Top > エステナードソニック > 結局買ったのはエステナードソニック

結局買ったのはエステナードソニック

エステナードソニック

Jソニックはそこそこ安いですし、機能もいろいろあるので欲しかったのですが、美顔器が980円というのに惹かれて、結局エステナードソニックを買いました。

Jソニックは、ジェルのほかにも、美容液などをそろえなければならず、エステナードソニックは、ジェルをたくさんかわなければならないので、迷いどころです。

エステナードソニック


楽天で見るならこちら⇒25万本突破!エステナードソニック&ホワイトソニックジェル

エステナードソニックは、超音波&イオントリートメント、イオンクレンジングができます。
使い方もボタンを押すだけなので簡単です。

使い心地は、みんな気持ちいいって書いてありますが、特にお肌が振動するわけではないので使っている間はそれほど気持ちいい感じはしません。

イオンクレンジングは、最初使ったときに、コットンが少し汚れていたので、自分ではキレイに洗顔しているつもりでも落としきれていない汚れがあるんだと思って、自分ではできないケアができると思いました。

ただ、コードもなく、どこでもできるので気がラクです。
面倒な準備や美顔器の前にスタンバイしなければならないというのは、私には合っていないと思います。

結局、買っても使わないのであれば、持ってないのと一緒です。
なので、悩みましたが、自分に合っていたと思うので、エステナードにして良かったです♪

週に3、4日お手入れしていますが、トリートメントしたあとは、お肌がふっくらしています。
くすみが取れるのか、翌日は顔も明るくなるような気がしてます。

自分では即効性がある気がするので、お出かけ前に顔色がすぐれないときにも活躍してます。

ホワイトソニックジェルの方が気に入ったと言う点も大きいと思います。
ホワイトソニックジェルは、結局これ1本でお手入れが済みますし、プラセンタなどわかりやすい美容成分にも惹かれたことも確かです。

どのように違うかは比べていないので分かりませんが、自分が使いたいと思うもので、安心して納得してやった方が、効果が高いかな♪と思っています。

エステナードソニック

関連エントリー
エステナードソニックの使い方エステナードソニックの効果ホワイトソニックジェルとパールソニックジェル結局買ったのはエステナードソニック